一括表示

[No.4749] 〜い 投稿者:k・k  投稿日:2019/04/28(Sun) 08:59:37

ごめんなさい
私の書き方がわるかったみたいですね

「〜い」

の部分なのですが
さいどよろしくおねがいします


[No.4750] Re: 〜い 投稿者:ten  投稿日:2019/04/28(Sun) 09:57:05

原文が
「おいしいと美しいをとどけたい」
というのであれば、点字でもそのまま書きます。
確かに形容詞の「い」があるにもかかわらず
使い方は名詞の使い方であるというのは、
従来の日本語にはなかった表現かもしれませんが、
筆者がそう書きたかったのであれば、点訳者が勝手に変えるわけにもいきません。
やはりそのまま書くしかないのでは?


[No.4751] Re: 〜い 投稿者:えむ  投稿日:2019/04/28(Sun) 10:12:58

点線を使えばいいのではないでしょうか。
『てびき』p113にある、「・・・■ノヨーナ」「・・・■ラシイ」のような感じで書いていいと思います。