一括表示

[No.4746] 〜い 投稿者:k・k  投稿日:2019/04/27(Sat) 14:12:25

また解らない事が出てきました。教えてください

美しいという形容詞を名詞形にすると美しさらしいのですが
近年 美しい を名詞とするようになってきた
「おいしいと美しいをとどけたい」というように
「〜い」を名詞として使う 

こんなぶんしょうなのですが

「〜い」は 点字でどのようにあらわさばいいのでしょうか
教えてください

 


[No.4748] Re: 〜い 投稿者:ten  投稿日:2019/04/28(Sun) 07:48:22

あまり難しく考える必要はないと思います。
原文通り、
オイシイト■ウツクシイヲ■トドケタイ
で良いのではないでしょうか?
もともと日本語の表現にはなかった表現が使われるようになりましたので、
なかには点字としてどう表せばいいか迷うものもありますが、
今回のご質問の文章は、とくに点字としてどう表す、
ということは考えなくて良いと思います。