一括表示

[No.4465] 「おかまいなしだ」 投稿者:りん  投稿日:2018/05/12(Sat) 08:34:33

皆さんこんにちは。
またまたお世話になります。
原文:「おかまいなしだ」の分かち書きなのですけど、
分かち書き:「オカマイ■ナシダ」それとも「オカマイナシダ」なのでしょうか。
と、いいますのは、ナビに「オカマイ■ナク」が載っています。それを参考にすれば、「オカマイ■ナシダ」となると思うのですが、
大辞林・広辞苑7版をみますと、「おかまいなし」は小見出として載っています。
ですから、迷っています。
お忙しところ申し訳ありませんが、ご指導よろしくお願いします。


[No.4466] Re: 「おかまいなしだ」 投稿者:みなかみ  投稿日:2018/05/12(Sat) 09:33:15

 表記辞典の62頁にありますよ。
   イチドー■オカマイ■ナシ
   ヒトノ■メイワク■オカマイ■ナシニ


[No.4469] Re: 「おかまいなしだ」 投稿者:りん  投稿日:2018/05/13(Sun) 03:30:09

みなかみさん、ありがとうございます。
いつもお世話になります。
わあ〜〜。またやってしまった〜。ありました。
私って、近頃ナビを頼りにし過ぎているみたい。反省反省。
こんな私ですけど今後もよろしくお願いします。