一括表示

[No.4320] 耳あたりの分かち書き 投稿者:りん  投稿日:2017/09/11(Mon) 12:13:34

こんにちは、いつもお世話になります。
  原文:その場しのぎで耳あたりのいいことを考えて言っているだけだ。
 の中の「耳あたりがいい」という原文の「耳あたり」の分かち書きがわかりません。
よろしくお願いします。


[No.4321] Re: 耳あたりの分かち書き 投稿者:みなかみ  投稿日:2017/09/11(Mon) 13:53:06

 「耳あたり」は私の検索では皆無ですが、「口あたり」はたくさんあって、すべて続いています。
 じつは、1件だけ切っているのですが、それは
   ふくろ■ずきんの■くち■あたりが■こきゅうに■あわせて、■わすかに■ふくらんだり■へこんだり
で、これは明確にきりますよね。


[No.4322] Re: 耳あたりの分かち書き 投稿者:りん  投稿日:2017/09/12(Tue) 09:04:44

みなかみさん、いつもありがとうございます。
助かりました。
これからもよろしくお願いします。