一括表示

[No.4983] 88艦隊 投稿者:やこ   投稿日:2020/12/29(Tue) 17:59:24
[関連記事

88艦隊について書き方を教えてください。
読み方は「ハチハチカンタイ」ですが、これを点訳をすると、このままの読み方で「ハチハチ☐カンタイ」と書くのか、数符を使うのか、そのさいの書き方は「数符8数符8☐カンタイ」と書くのでしょうか。
よろしくお願いします。


[No.4984] Re: 88艦隊 投稿者:えむ  投稿日:2020/12/30(Wed) 13:59:31
[関連記事

「88艦隊」には数字的な意味がしっかりあるようですね。
それも、「88」ではなく、「8」と「8」ですから、おっしゃるように、「数符8数符8■カンタイ」でいいと思います。
続けて書くと、艦隊が88あるみたいですもんね。


[No.4985] Re: 88艦隊 投稿者:やこ   投稿日:2021/01/01(Fri) 00:25:55
[関連記事

 えむ様、ありがとうございました。
令和3年1月1日になりました。
あけましておめでとうございます。
本年もまた、お聞きしたいことを、投稿しますのでよろしくお願いします。
コロナの収束を願うばかりです。